Consulting

コンサルティングサービス

インターネットビジネスには、Webサイトの「制作に関わる技術」と「運用に関わるノウハウ」の2つが求められます。高度化した技術と、膨れ上がったコンテンツへの対応と運用を含めて、「小規模な専門店の販売モデル」と「大規模なシステムを運用する企業の収益モデル」はそれぞれの進化を遂げるようにもなってきました。

現在まで弊社は、サイトの企画・開発・運用によって培ってきた企業規模の新たなシステムを企画し、開発して運用する技術とノウハウを有しています。日々積み上がるノウハウを、積極的に情報として発信します。

お店同士のマッチングがスムースに進むよう、システムの改善とお店の皆さんに対して商売の活性化につながる活用モデルを提案していく必要があります。弊社は、こうした培ったノウハウを情報提供とともに具体的なアドバイスも行うコンサルティングサービスを提供しています。

Management

マネージメントサービス

企業(お店)の収益構造の改善を考える上で、店頭とバックヤードにある商品の回転率は大きく影響します。商品回転率を高めるためには「待ち」の店舗型経営からネットワーク活用型の「攻め」の経営姿勢が求められます。

システムの運用と併せて、各お店の取引活性化に向けた誘導をする必要があります。ネットワーク活用はしたいが効率の良い運用方法が見つからないと悩んでいたり、作業にも手間取っている間にビジネスチャンスを逃してしまっては大きな損失です。こうしたチャンスロスを減らし、物流量を増やすシステムの活用方法と「攻め」の経営手法の普及など戦略マネージメントの提案が不可欠となっています。弊社は、効率よく物流を拡大するシステムの展開とともに、販売促進の基本となる戦略マネージメントに関連するシステムの開発や運用プランの提案を行っています。

そのための弊社の施策として、正確で正しい情報をスピーディに発信してメリットの浸透と広がりにつなげる必要があります。自社の努力と併せて、お客様にも情報管理マネージメントサービスを提案しながら、サービスの充実と拡大につなげていく努力を重ねています。

Copywriting

コピーライティングサービス

コピーライティングサービスは、大きく分けて2種類あります。広告や紙媒体に掲載するキャッチコピーやセールスライティング、もう1つはWebサイトに掲載する情報です。商品情報の書き方に少し工夫をするだけで、大きく売れ方が異なる場合も少なくありません。特にWebサイトのコピーライティングは、同製品との価格競争が避けて通れません。検索ワードを書いてクリックするだけで、他のサイトとの価格の比較も容易にできます。

Webサイトに掲載するコピーライティングには、1つのシナリオが存在します。印象的なキャッチコピーやバナー広告でクリックを促し、問題提起や同調、解説、価値の確認、誘導などの要素を組み合わせて作ります。同時に、検索対応(SEO)キーワードを意識して全体が組み立てられています。

弊社のコピーライティングサービスは、こうしたテクニックを知ったうえで商品紹介や関連情報の執筆を行っています。「売れた」のではなく、「売れるように情報を作り上げる」ことが今、求められているライティングサービスです。